全手動かんそうき

本とか漫画とか映画とかアニメとかの感想をつらつらと



冴えない彼女の育てかた♭ #3「初稿と二稿と大長考」感想

大きく本放送に遅れをとっている当感想記事。こういうのは放送翌日ぐらいにはアップして、送り手受け手ともに盛り上がれるのが理想系なのは自明の理。 とはいえ、今から追いつくのはなかなか厳しい。せめてこれ以上離されないよう、そして自分と同様遅れて視…

冴えない彼女の育てかた♭ #2「本気で本当な分岐点」感想

具体的に何がってこともなく、なんとなーく忙しい雰囲気で過ごしていたところ、気づいたら前回の更新から1ヶ月以上過ぎており、録画もガンガン積まれてしまっている始末。こりゃあかん、時間は作り出すもの。 世の中舐めプでも十分幸せに生きていけそうな美…

冴えない彼女の育てかた♭ #1「冴えない竜虎の相見え方」感想

竜と虎。霞ヶ丘詩羽と澤村・スペンサー・英梨々。決して犬と猿では無い。ちなみに、どっちが竜でどっちが虎かというのは議論するまでもないだろう。 ライトノベル=ドラゴンマガジン エロ同人=とらのあな ということで。 ◎アバン〜OP 今日も今日とて、作品…

冴えない彼女の育てかた♭ #0「恋と純情のサービス回」感想

今期唯一リアルタイムで追っかけていく予定のアニメである。 よく知らない方には、いわゆる萌えとかそっち系のキモブタ御用達のアニメと見られているようだが、それは大きな誤解である。が、誤解を増長させるような回を初っ端に持ってくる心意気は良し。 ま…

柊あおい 「星の瞳のシルエット」1巻 感想 (前編)

ブログ開設第一弾に取り上げたのは、柊あおいの伝説的名作漫画「星の瞳のシルエット」 かつて全国250万乙女のバイブルと呼ばれた少女漫画を、40間近のオジさんが読んで感想をブログに書き連ねる。客観的に見て、気持ち悪いと謗られても仕方のないところだろ…